上旗に鬼がやってきた!!

二月三日、節分豆まき。

「ガオ~!!」

多忙な鬼さん達が一日早くヒョッコリ上旗にやって来た。

 

鬼の面の中から見たそれぞれの表情は、笑顔や怖がる顔、はては今、何事かな?とビックリした顔。

 

次の瞬間、

「せーの!!」

の声かけに豆代わりの丸められた新聞が

「鬼は外!福は内!」

と一斉に勢い良く投げられた。

その場は元気な声と笑顔で盛り上がり、鬼さん達は皆さんの上旗パワーに押され足早に退散。

 

おやつ時、豆代わりの甘納豆を食べながら一休み。

「どの鬼が怖かった?」

と尋ねてみると

「えっっ?鬼?鬼とか知らんよぉ~。」

とのこと…。

 

ちょっと前まで「鬼は外!福は内!」ってみんな大声で叫んでましたよぉ~。

あらあら…さてさて…、何はともあれ皆様が健康でありますように…。

 

明日からまた笑顔と上旗パワーで頑張りましょう!!

 

銀の庵・上旗 太田黒、真子

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    無名 (土曜日, 09 2月 2019 23:38)

    上旗の利用者さん、鬼さんたちの楽しいやりとりが目に浮かびます。
    上旗の皆さんに福が訪れますように・・・