私たち介護職の仕事ってなに?

私たち銀の庵グループは平成13年度より介護保険事業を手がけており、

また、その理念は“地域福祉の向上”と“介護と医療の連携”です。

 

でも、私たちは自らの業務内容を、介護サービスや医療サービスの提供とは考えていません。

 

介護サービスや医療サービスの提供を生業としたならば、

あくまでその域を出ることはないと思うからです。

つまり、それらのサービスを提供した時点で、

私たちの目的は達成されてしまうと思うのです。

 

ですから私達の仕事は、ご高齢者の方々に最後まで幸せを提供させていただく、

幸せのプレゼンターだと考えます。

 

介護保険のみにとらわれず、様々な社会資源と連携をとリあい、

常に傍に寄り添わせていただく事で、

最後まで幸せに、そして自分らしく生きていただくお手伝いができればと願っています。