*スターバックスがやって来た!*

スターバックスが「コミュニティ コネクション」という地域社会活動の一環として、施設にコーヒーを持ってきてくれました!

 

昼食後ののんびりとした時間。

コーヒーの香りがフロアに広がり、皆さん幸せなひと時!

 

意外かもしれませんが、皆さんコーヒーが大好きです。2杯目をお願いする方もいらっしゃいました♡

 

この日の為に、スターバックスのコーヒー豆の袋でガーランドの飾り作り。

 

今後も2ヶ月に1回程度の交流を通し、いずれはご利用者さんもお手伝いをする

「注文を間違えるカフェ」形式

に持っていければ…と思っています。

 

「注文を間違えるレストラン」

接客をするのは“認知症を抱える人”

まちがえることを受け入れて、まちがえることを一緒に楽しむ。

不思議であたたかいレストラン♪

 

そのカフェバージョンです。

スターバックスと一緒に取り組めたら良いなぁと思っています♡

 

今日はその第一歩でした♪

 

  有料老人ホーム銀の庵・小規模多機能ホーム銀の庵

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    RON (火曜日, 05 2月 2019 18:05)

    素晴らしい!
    スターバックスが飲めるなんて!
    おしゃれですね。