ピラティス

 ピラティスとは、

 

なんとなくヨガと似ていますが、筋トレとストレッチを組み合わせ、体幹を鍛える事が出来る運動法です。

 

何事も長続きしない私が毎週1回、3年以上続けている唯一の運動です。

こんなに続けているのになぜか腰のくびれが見当たりません。

その場だけではいけないという事ですね…。

 

寒いと体が丸くなっていましまい、猫背になっていまします。

肩甲骨をしっかり動かすと肩こり解消、代謝アップにもなりダイエットも出来ます。

ピラティスで検索してぜひお試し下さい。

 

訪問看護ステーションつばさ 岡

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    すずのね❣️井芹。 (水曜日, 13 2月 2019 18:13)

    素晴らしいです!^o^!
    ピラティスエクササイズを考案したピラティス氏ドイツの従軍看護師は、著書の中で(人の本当の年齢は、生きている長さや自分がどう感じているかではなく、脊椎の柔軟性の程度で決まるのだ)と、ググったら書いてありました。
    脊髄の柔軟性。最も重要な部分の柔軟性が取り戻せるのならば、
    半世紀以上生きてきた私に、車検が必要!と助言された方が教えて下さったように、私も挑戦したいです(^^)/

  • #2

    つばめ (水曜日, 13 2月 2019 19:11)

    ウォーキングをしようと毎日決意しながら、数年経過しました。継続どころか、とっかかりさえもできないままです。いつかは、今女子にも流行りの筋肉バキバキになりたいです。

  • #3

    井上です (木曜日, 14 2月 2019 00:21)

    私も井芹さんと同じくググったら、背骨の柔軟性と書いてあったのを見ました。
    毎日私も体幹を鍛えるためにバランスボールに乗っていますが、あちこち痛くて加減してしまいます。年老いた感じになっている状態から這い出さねば⁉️(笑)
    ピラティスを知ることで若返りますように(☆∀☆)願いを込めて努力してみます�