癒しの空間

こんにちは。グループホーム銀の庵です。

 

2月も中旬になり、少しずつ春の気配がしていますね。

今日は、グループホーム自慢の癒しの空間を紹介したいと思います。

 

 

こちらのお花、1月16日のM様のお誕生日に頂き、一か月間ずっと綺麗にお花が咲いています。

凛とした佇まいと力強さに利用者様も私たちも毎日癒されています。

次は最近お目見えのアロマディフューザー。

ラベンダーの香りと綺麗なライトが、優しい時間の流れを演出してくれます。 

 

そして、なんといっても一番の癒しは。。。

みんなのアイドルO様!!笑顔の素敵な96歳です。

 

先日、O様の隣で記録をしていると、O様が何度も

「よろしくおねがいします」「いつもありがとうございます」と。。

ん???独り言かな?お顔を見ると、私に話しかけておられました。

「よかですよ。お礼とか言わんでいいんですよ。」と、私。

 

「最初は、お元気ですか?がよかかね~」

「手紙書くのは、大変じゃろ?」

 

そうなんです!!

難しい顔をして記録をしていた私に、

何を書いたら良いのか教えてくださっていたのです。

            

優しいO様に癒されつつ、自分の勘違いに悲しみを感じた58歳でした><

 

グループホーム銀の庵 BBA

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ram (金曜日, 15 2月 2019 13:06)

    自分を成長させて頂ける人達に、出逢えた事は、何よりも幸せな事ですね(^^)
    ミエは、病院でも患者さんに、とても優しく応対され明るい笑顔で周りの雰囲気を楽しく、又は穏やかに出来てるキャラクターでした�身体に気をつけて頑張り過ぎないでネ

  • #2

    ナオコ (金曜日, 15 2月 2019 22:47)

    おつかれさまでーす!
    癒される所で仕事ができるなんて幸せですよね!いつまでも優しさをわすれないでがんばりすぎないように!

  • #3

    まる (土曜日, 16 2月 2019 04:40)

    コメントありがとうございます^^今はゆっく~り 時々、利用者様の世界にお邪魔させて頂きながら楽しく毎日を過ごしています♪たくさんの笑顔に囲まれてHAPPYです。。。で、4㌔も太っちゃいましたw