梅満子宝神社

梅満町に在宅療養サポートセンター久留米を開設して今年で8年目になります。

住宅地で道路より少し奥まっているため、初めて来所していただく方には少々分かりづらい場所ですが、事業所を開設した半年後には、久留米市内から豆津橋まで直線の道路が開通し、アクセスが便利になりました。

そのため、コンビニが3件、100円ショップ併設のスーパー、携帯電話ショップ、ガソリンスタンド、パチンコ店、介護施設など次々に開設し、便利な街になっています。

事業所の裏には「大隈天満宮」がありますが、この天満宮は事業所開設半年後、火災で全焼してしまいました。

仕事を終えて帰ろうとしているとき、外から騒めく音が聞こえ、北の窓を開けたら神社から勢いよく炎が立ち上がっており・・・、それはそれは怖かったですね。

今は新しく建て直され、地域でお祭りもあり、お正月に毎年参拝しています。

梅満の事業所のスタッフの健康や安全を祈願するのですが、実は密かにあることのご利益があるのではないかと感じていることがあります。

それは、梅満の事業所で勤務する若いスタッフに次々と子宝が授かるのです。

まるで、事業所の前に赤い鳥居があるかのように・・・。

今までに8人の新たな命が誕生しています。  この少子化の時代に本当に嬉しいことです。

子供を授かりたい方、梅満の事業所を覗きに来ませんか?

玄関前の赤い鳥居をイメージして、一緒に働いたらきっとご利益があるかも・・・です(笑笑)

在宅療養サポートセンター久留米の又の名を「梅満 子宝神社」と名付けたい!

管理者としては勤務のやりくりが大変ですが、新しい家族が増えることはおめでたいことですので、みんな協力し合って仕事しています。

スタッフの家族に乾杯!

    訪問看護ステーションつばさ 

         管理者 小野のつぶやきでした(^0^)

 

 

 

平成23年

在宅療養サポートセンター久留米開設前の土地

 

 

建物も働く人も成長しています!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ワイ.ワイさん (土曜日, 16 2月 2019 19:03)

    今の事務所ができる前はこんな風だったのですね。今とは違った景色ですね。
    私は、つばさに入職して六年目に入りました。さすがにもう、子宝には恵まれませんでしたが(笑)、一年生と三才だった二人の息子達が、もうすぐ中学生、小3になります。
    私も、つばさにきていろんな経験を積み成長させてもらいましたが、それに伴い子供たちもしっかり成長し、自立してきています。
    まだまだ、私は小野さんのバイタリティーと努力にはかないませんが、子供たちには、目標や夢を達成するには努力することが大事だということを学んでほしいと思います。日々、努力です❗

  • #2

    井上です (土曜日, 16 2月 2019 19:04)

    在宅療養サポートセンター久留米を開設して8年目の歴史を感じながら読ませていただきました。
    色々な出来事が、あったと思います。本当に、本当に、続けていただけて、そのお陰で今がある。やりがいのある職場に巡り会え感謝しております。
    ありがとうございます\(^^)/

    おまけに、「梅満子宝神社」8人と言うことは、1年に1人子宝に恵まれているという事ですね。
    素晴らしい❗
    赤ちゃんの誕生楽しみですp(^^)q
    妊娠しているスタッフは、体調に変化があり不安があると思いますが、気になる事があったら、先輩ママに聞きながら乗り越えてくださいね。
    一緒に乗り越えましょう‼️

    孫の誕生を待つ様な気持ちで、見守っております。(笑)
    「梅満子宝神社」うける~(笑)



  • #3

    OT (土曜日, 16 2月 2019 21:18)

    絶賛あやかり中の者です (笑
    妊娠しながら仕事をする中で、悪阻等気合いではどうにもならないこともあり、「迷惑かけてしまって申し訳ないな…」と気持ちがめげそうになることもありますが、職場の皆さんが毎日毎日顔合わせると本当に優しい言葉をかけてくれ、利用者様やご家族からも何度も優しい言葉をかけていただき、その度に元気と安心感をもらってます!

    皆さんに助けてもらった分、色んな形で恩返していきたいと思います^_^

  • #4

    もりした れいこちゃん (日曜日, 17 2月 2019 00:28)

    おのさーん‼️お久しぶり
    もう、8年ですか?✴️
    この頃母のことを良く思い出します。
    そろそろ私を迎えに来たかな?
    その時は私も宜しくです。
    でもまだ登ってない山があるので、もうちょっと待ってて欲しいのですが��️

  • #5

    T (日曜日, 17 2月 2019 00:32)

    事業所の裏に神社があることも知らなかった!びっくりです!梅満子宝神社、今度行ってみたいと思います❗また授かっちゃうかな......�。
    4人の子供がいます!大変なこともありますが、優しい先輩方に支えられ子供達も大きくしっかり育っています。
    楽しいこともいっぱいでにぎやかになりますね!ふにゃふにゃの首の赤ちゃん、抱っこしたいです‼️今から楽しみです。

  • #6

    川津です (日曜日, 17 2月 2019 12:49)

    この少子化の時代におめでたい事です!
    梅満の事業所さんは介護保険・医療保険のサービスで地域でイニシアチブを取るだけでなく、少子化問題についても“あるべき姿”を身をもって地域に示していってあるのですよね(^〇^)笑
    素晴らしいです。
    頑張ってください。
    女性に優しい、子育てしやすい会社を目指したいと思います。