今月は♡

こんにちは。

 

暖かい日が続き、春の陽気に誘われて梅の花✿も 満開ですね(^^)

デイサービス銀の庵「梅満」です。

 

今月はバレンタインのおやつレクレーションとして、チョコパフを作りました♪

利用者様、お一人お一人に材料を混ぜて頂き♡型に敷き詰めてその日のおやつにしました。

 

ご自宅でお料理をする機会が減った方が、デイでのおやつレクを楽しみにしていただいてます。

男性利用者様もご一緒に♪

 

「もぉ、しきらんよ~。昔は色々作りよったけど」

「作ったことなかけん、わからんよ」

 

と言いながらも手際よく笑顔で参加されました(^-^)

やはり、今まで毎日ご自宅でされてた作業は皆様しっかりと身体に染み付いてるんですね(^-^)

 

美味しいおやつが出来上がりました♪

 

小さな手作業や身体を大きく使うレクレーションなど様々ですが、その日の利用者様皆さんで楽しめる事を提案・実行し、スタッフも共に楽しんで行きたいと思います(๑òᆺó๑)ノ♪

 

そんな「梅満」何時でも見学、体験いらしてくださいね~(^^)

 

デイサービス銀の庵「梅満」村上

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    井上です (日曜日, 24 2月 2019 08:33)

    美味しそうですね。
    私もいただきたかったです(笑)
    いつも、デイサービスのフロアーから笑い声が聞こえてきます。こちらも元気が出ます。\(^^)/

  • #2

    R.T (水曜日, 27 2月 2019 01:44)

    中には途中でつまみ食いされる方もいてワイワイ楽しみながら作って、固まるのを待ち出来たら完成品を見て「わぁ~可愛い(^^)♡♡」とまた大喜び!
    夜ご飯が入らんかも!と言いながら全種類食べちゃう方もおられました。
    自分たちで作ったものはとぉ~っても美味しかったそうですょ(^^)