セレブなひと時のプレゼント

年に1回のお食事会。

昨年は年末に忘年会ができなかったので、春の足音が近づいてきた2月に親睦会?

日常を離れ、贅沢な時間。

本日は地元のフランス料理店。スタッフもちょっぴりおしゃれして集合。

いつものファミレスと違いイケメンのギャルソンがコートを預かってくれます。

お気に入りのカシミヤのコートにしてきたらよかったかな~なんて。

ワンドリンクはクランベリージュース。

オードブルのイチゴソースのパイが美味。

「大根のポタージュスープなんて初めて」ゆっくりと味わいます。季節の素材を生かしたお料理にびっくり。どんな人にもそれぞれの人生と味わいがあるように、どんなものにもそれぞれの奥深い味わいがあるんですねー。大根の思いがけない味わいに哲学を感じます。

おいしい食事にスタッフの会話も弾みます。「これがあるから頑張れるのよねー」

スズキのムニエルまで来た時にはおなか一杯。

「えーまだあるの?」そうです。メインのステーキが残ってました。ナイフを入れるとお豆腐のようにスーッと切れる。柔らかいお肉のうまみがジュワッー。

締めくくりは飴細工の本格デザートとコーヒー。

もうおなか一杯。幸せな気分。

こんなセレブなひと時をプレゼントしてくださった社長、ありがとうございます。また来年度もよろしくお願いします。私たちこれからも頑張ります。

私たちの事業所ではこんな形でもスタッフのやる気を応援してくれます。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おのさちよ (木曜日, 28 2月 2019 15:53)

    ブログの記事はどちらのどなたでしょうか?

  • #2

    いのうえ (土曜日, 02 3月 2019 06:49)

    美味しそうなディナーですね。
    皆でそのお店は何処だろう?
    と、話題になってます。
    ぜひぜひ教えてくださーい。
    食べてみたい(^-^)/

  • #3

    徳山です (月曜日, 04 3月 2019 12:41)

    井上さん コメントありがとうございます。
    お店は御井町の「シエ小川」です。
    とても満足のいくおもてなしでしたよ。

  • #4

    井上です (月曜日, 04 3月 2019 20:08)

    訪問看護の事業所でスタッフがシェオガワではないかと言ってましたよ。やっぱりそうだったのですね�。
    今年の忘年会は、みんなそこになるのでは?☆
    ありがとうございました(^-^)/