春の訪れ

もう3月になりましたね。

 

きれいに咲いていた梅の花もだいぶ散ってしまっています。

お天気も悪かったりと、まだまだ寒い日が続きますね

 

訪問時も「まだまだ寒いねえ」と、小さい体をさらに小さくされ言われます。

 

我が家は毎年近くの川沿いで土筆取りに行っています。

他の家族の方もおられ一生懸命とられていました。

お天気が今ひとつで雨で滑りながら格闘していました。

 

ビニール袋いっぱいになり(子の仕事)、はかまをとるのが大変ですが(親の仕事)、炊き込みご飯にしたり、土筆の卵とじ、かき揚げにしたり・・・。

 

春を満喫しています。

 

お腹がすいてきました。

皆様も春をお楽しみください。

 

訪問看護ステーションつばさ 谷

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いのうえです (金曜日, 08 3月 2019 23:06)

    つくしがいっぱいとれたようですね。
    つくしを見ていると何故か取りたくなる。人間の本能なのでしょうか。特に美味しい味のする物でもないのにね。(笑)
    親子で一緒の時間を過ごすのは、子供が小さい頃しかできないことですし、季節を感じるつくしを取って料理する過程を楽しめて幸せな時間だったのではと想像します。
    私の分はなかったのでしょうか? ☆(笑)食べたーい(^^)v