心がけていること

こんにちわ。理学療法士の松尾です。

少し前のことになりますがお気に入りの場所に梅を見に行ってきました。

ここは、利用者様から良いところだよと教えて頂いた場所です。

本当に素敵なところで気に入り毎年見に行っています。

理学療法士になってからできる限り自分も運動を頑張ろうと思い自転車やジョギングをしています。

いつも思うのは運動を続けることはとても大変だということ。

リハビリを行う時にはきつい運動の時間を少しでも楽しいと思ってもらえるように

お話をするように心がけています。

その中で、お気に入りの場所やお花、美味しいお店、昔の思い出などを話して下さいます。

時には私に、お料理のアドバイスなどもしてくれてとても勉強になっています。

私も皆さんとのお話を励みにして、とても楽しみです。

今後も、リハビリの時間が少しでも楽しみの一つになるように頑張りたいと思います。

 

           訪問看護ステーションつばさ 理学療法士 松尾久美子

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Eママ (土曜日, 16 3月 2019 06:32)

    素晴らしい枝垂れ梅ですね。「お気に入りの場所」教えて頂けますか⁉️