こんなところで…

先日三池港に釣りに行ってきました。

 

目的の魚はチヌかシーバス。ルアーを投げては巻く、投げては巻くをひたすら繰り返した結果!

 

釣れませんでした~。

 

しかし、お天気が良く風も穏やか、春を感じながら釣りをするのは気持ちがいい!だから釣れなくてもいいのだ!と釣れない言い訳を考えながらひたすら投げていると…

 

「えっ?あれ何?でかいよ!でかい!」と叫ぶ友人の声。

 

 指す方を見てみるとグレーの背中が見え隠れしています。

 

サメ?イルカ?こんなところに?と大騒ぎしていると隣で釣りをしている少年が

「スナメリですよ。この辺いるんですよ。」と教えてくれました。

 

スナメリは小型のイルカだそうです。ネットで見たらかわいい…。

 

これは是非、お顔を拝見したいと思ったのですが、残念ながら背中しか見せてくれませんでした。

 

とかわいいスナメリさんですが、スナメリがいると魚が逃げて釣れなくなってしまうみたいで、釣り人からは嫌われるそうです。

 

と言う理由でこの日は釣れなかった…そういう事にしておきましょう。

 

 

釣りは私にとってのストレス解消のひとつです。

釣れないと少し?ストレスになりますが。

 

ストレス解消法は人それぞれだと思いますが、みなさんはどんな解消法がありますか?

 

ストレス解消しながら日々の仕事をがんばりましょう!

 

訪問看護ステーションつばさ 岡

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    井上です (木曜日, 21 3月 2019 21:54)

    釣りは海を眺めて、ぼんやり出来るからストレス発散になりますね。好きなら尚更!
    ところで、
    スナメリ❓ え〜‼︎

    近くに見られる所があるのですね。珍しいからびっくりしました。

    私も、ストレス発散はありますよ〜。
    そこに食いついてコメントしております(笑)
    沢山あり過ぎて何から書こうかと、機会があれば私もブログにアップします!