お花見日和

お花見日和

3月26日 小規模多機能ホーム銀の庵は大島公園でお花見を行いました。

今年は桜が遅いのかな?まだまだ満開には早かった・・・。

でも青空の下ぽかぽかと温かく、気持ちの良い日でした。

 

車いす対応車や普通車、ピストンピストン!

その合間を縫って事業所から公園までぞろぞろぞろぞろと車いすを押して歩く軍団。

全員揃ったら恒例のラジオ体操。

毎日施設で行う体操より、手も足も背筋もピーーーンと伸びています。

職員も元気!!

最期はスーパースターの登場!

お散歩途中の笑顔の貴公子。人見知りもせず、おじいちゃま、おばあちゃま達にニコニコと手を振ってくれました。

見てください、このご利用者様たちの笑顔!!子供さんにはかなわないねぇ。

 

 

外の空気を吸って、綺麗な青空と桜を見て、地域の赤ちゃんたちと触れ合って、おいしいお弁当食べて、身体を動かして、笑って笑って笑って・・・。

 

あぁ、楽しいねぇ。幸せだねぇ。

普通にのんびりと自然を感じられるって、生きているという感じだね。

 

来年が約束されているわけではない私たち。

一日一日を自然に穏やかに過ごせる奇跡を、一緒に大切に過ごしたいと思った一日でした。

 

        小規模多機能ホーム 銀の庵    柿本ひとみ