新元号

皆が注目していた新元号が決まったのは訪問中でした。

 

バイタルサインを測定し、全身状態の確認OK!

新元号の発表でそれどころではない!という雰囲気の中、

リハビリをしつつテレビの方見ながらご家族と3人、今か今かと待ち構えていると

菅官房長官より

「新しい元号は令和であります。」

と発表

 

へぇ~!令和!令和?令和ね~

………。

 

しばらく沈黙が続き、「まぁ…まだ聞き慣れないからね。」と笑い。

同じような会話をした方も多かったのではないでしょうか?

一緒に元号聞いて、いい記念だねなんていいながら笑顔があふれた時間でした。

 

訪問看護ステーションつばさ

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おのさちよ (水曜日, 03 4月 2019 19:28)

    れんげ畑、懐かしいです。
    幼いころ、れんげ畑でよく遊んでいました(笑)
    今は畑に無断で立ち入ると怒られるのですかね?
    無邪気な頃を思い出させてくれる一枚の写真でした!
    ありがとう!