サプライズ!

 みなさん、こんにちは。訪看つばさでは金曜日のお昼にいつもスタッフミーティングをおこなっているのですが、今日もいつも通り始めると見せかけ・・・ここ在宅療養サポートセンター久留米のセンター長である小野さんの、サプライズ "還暦"バースデーのお祝いをデイ、ケアプラン、訪看のスタッフみんなでしました。

 

いつも通り連絡事項をする小野さん。その後事例検討を始めるはずが席を立つスタッフ。「え?」と唖然とする小野さん(笑)開設当初より務めている看護師さんと、長く常勤として小野さんを支え続けてきた看護師さんが、花束とみんなからの贈り物を持って登場!日頃の感謝と数年間の思いを伝え、その言葉にスタッフもうるうるしました。

 

 その後タスキをかけられバニーちゃんになる小野さん(笑)鍵盤ハーモニカの演奏とハッピーバースデイの歌に合わせケーキ登場。皆でわいわいお祝いし、小野さんからお言葉ももらいました。

 開設以来、小野さんには私たちには想像もつかないような苦労もあったと思いますが、少しでも力になれるよう今後も皆で助け合い努力していきたいと思います。

 これからもよろしくお願いします。

 

 

 訪問看護ステーションつばさ OT 衛藤 香緒里

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    よしたけ (金曜日, 05 4月 2019 19:26)

    今日はとても素敵なサプライズパーティーでしたね
    なにも知らずに黙々仕事をする小野さんをチラチラみながら、ソワソワと準備をする私たち。そのスリルがたまらなく面白かったです。
    入職してからずっと支えていただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします(^^)

  • #2

    おのさちよ (金曜日, 05 4月 2019 21:29)

    いや~、今日はやられてしまいました!
    いつものようにミーティング開始し、私が連絡事項を説明したあと・・・
    直ぐに事例検討に移るのですが、誰も何も言葉が出ず、
    「さあ、事例検討は?」と言いましたら、みんな目をパチパチの瞬きするばかり
    「どうしたの・・・?」というと
    そこは・・・サプライズの始まり・・・
    みんなの気持ちが嬉しくて、吉武さんの語りを聞いて思わず涙が出そうになりました。
    開設して8年目、決して順風満帆ではなかった運営ですが、スタッフのみんなの力を借りて、どうにか安定した運営ができるようになりました。
    感謝の気持ちで一杯です。
    59歳の最後の日が、こんなに嬉しい日になるとは・・・。
    明日からまた初心を忘れず、みんなと一緒に頑張りたいと思います。
    素敵な久留米絣のポシェット、私の大好きな色の花束、美味しい苺のケーキ
    部屋がウルルンな雰囲気になりました!
    そして、モニタリング・・今度は仕掛ける側になりたい!

  • #3

    たかいらみゆき (金曜日, 05 4月 2019 21:38)

    素敵なサプライズパーティーで感動&笑いあり!大成功!!
    朝から鍵盤ハーモニカー吹いて練習したかいがありました(笑)
    いまだに余韻が残って写真を見てはニヤニヤしています。
    小野さんの満面の笑み。。。
    うさぎちゃんのカチューシャが似合うこと。。
    とても幸せな気持ちになりました。
    いつも支えていただきありがとうございます!!これからも頑張ります!

  • #4

    野崎仁美 (金曜日, 05 4月 2019 21:55)

    小野さん!
    素敵なスタッフに囲まれて幸せスマイルバニーちゃんですね❣️
    福岡にも、手の掛かる弟子がいる事も忘れないで、未だ未だ頑張って導いて頂きたいです!
    これからも、看護師の尊敬出来る先輩として頑張って下さいませ

  • #5

    はなはな (金曜日, 05 4月 2019)

    小野さんがバニーちゃん??

    みんなが恐れ尊敬する小野さんをバニーちゃんに仕立てる訪問看護つばさのスタッフの皆さんのパワーと温かさに脱帽です。

    小野さん
    お誕生日おめでとうございます。
    これからも私達にたくさんの学びを与えてください。
    私達もしっかりと小野さんからの贈り物を受け止めます。頑張ります。

    小野さん
    ありがとうございます。

  • #6

    りみ (土曜日, 06 4月 2019 01:10)

    感動的な花束贈呈のあとはサプライズ第2弾でバニーちゃん!意外と喜んで付けてくれてたと私はみましたね(笑)大成功バンザーイです!
    もぅ日付が変わったのであらためて『お誕生日おめでとうございます(^^)』

  • #7

    井上です (土曜日, 06 4月 2019 08:50)

    誕生日おめでとうございます。
    ステーションでのサプライズ誕生会素敵でした。

    小野さんの喜ぶ笑顔、在宅サポートセンターを支えるスタッフ一同皆んなが笑顔になり事務所は、ピンク色の花にかこまれ良い香りがする様な雰囲気に包まれている様に感じました。
    小野さんがいてこそだと感じます。
    この香りが利用者さんの自宅まで、いつまでも届けられる様に願いながらスタッフをこれからもビシバシまとめてくださいませ。
    泣きながらついていきます。(笑)
    いつまでもお元気でお身体ご自愛ください。