ひよこ

こんにちは!グループホーム銀の庵です。

3月は、桜の壁画とひよこちゃんを制作しました。

桜の花びらを貼るときには、奥行きがでるように大きさや色の濃淡も話し合われ、スタッフも指導して頂き素敵な桜の壁画が出来上がりました。

 

ひよこちゃん製作は、毛糸を台紙に巻き付け作るのですが、120回毛糸を巻くのに一苦労しました。

「今、何回やったね?」「しらんばい」「あーもうしゃべりよったらわからなくなった」「もう80回は巻いたやろー」(いやまだ10回ですけど)等いろんな声が飛び交い、お祭り騒ぎ!!

やっと羽や口ばし、しっぽをつけ、さてそれからがまたひと騒ぎ!!

「その目は、かわいくなか」「もっと近くにつけた方がようなかね」

やっとのことで、出来上がった4匹。

左から、あおくん。くーちゃん。ぴよちゃん。きなこちゃんです。

 

ひよこちゃんは皆さんのアイドルになりかわいがってもらってます。