また歳をとっちゃいました

先日、訪問看護の小野さんが還暦を迎えられたとのこと、おめでとうございます。

私も4月生まれで、また一つ歳を重ねました。小野さんと一緒で、私もこの季節が大好きです。

子供の頃は、自分がおばさんになること、ましてや、おばあちゃんになることなんて、想像も出来ませんでした。いつの頃からか、一年が早いことには驚きです。そして、最近考えるのは、自分の老後の生き方や死に方についてです。

 

CMの仕事では、対象者はほとんどの方が高齢者です。人生の最終章に出会い、様々な生き方や歳の重ね方に、感心したり、考えさせられたり、切なくなったりと、沢山のドラマがあり、そのドラマの演出のお手伝いをさせていただいているのだと、責任の重さも感じています。介護保険がスタートした頃と比べると、要望にお応えできず、時にはご本人やご家族より、「何のための福祉なの」と厳しい言葉も頂きますが、私達の思いはしっかりとお伝えし理解して頂くように努力しています。CM歴は少し長くなりましたが、まだまだ勉強不足、力不足を感じることもただあります。しかし、モクグループには優秀な人材、刺激や学びの場も多く、皆様に感謝される仕事がしたいと思います。それがまた、私のモチベーションであり、CMを続ける事ができている一番の理由です。

そして、また、自分の人生も「これでよかった」と言えるような生き方終わり方にしたいです。

 

追伸:広島県廿日市市にある世界遺産・厳島神社のシンボルでもある大鳥居の修繕工事が、今年6月~2020年8月までの約1年間で予定されています。暫くみれなくなるので、ゴールデンウイークにお休みがとれれば行ってみませんか。リーズナブルな新幹線の日帰りのツアーもありますよ。広島風お好み焼きもお忘れなく。ただし、有名店は長蛇の列覚悟で。

 

                       御井町ケアプランサービス 靍久

完全に潮が引くと、大鳥居の下まで歩いて行けます。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    古賀です (水曜日, 24 4月 2019 19:58)

    いつもお世話になってなっているのに、「お誕生日おめでとうございます」のひとことも言えなくてごめんなさい。
    この場をお借りして、おめでとうございます!