帰省

今月半ば、連休を頂き実家に帰省しました。 とてつもない田舎です。 担当させていただいている利用者さんから、「福貴野の滝のあるところね、素晴らしいところよ、うらやましい」とほめていただいたことを思い出し、いつもの山並みの景色も少し違って見えました。

 

裏庭の八重桜が満開でした。

  

84歳の母が一人暮らしをしています。元気そうにしているけど5年前に大動脈解離を発症、ドクターヘリで搬送され10時間に及ぶ手術を経験しています。 

「桜と一緒に散ってん良かったけど、命拾いしたんは何かまだ役割があるんじゃろうね」と言う母の誕生日を祝いながら、「道しるべ」のようにそこにいてくれるありがたさを感じます。

『安心院』・・ご存ですか?

 

人気の観光地由布院から30分、別府だと40分、葡萄酒工房(スパークリングワインは有名! 試飲もたくさん!)の緑の木立や盆地を一望する景色は結構いい感じです。

  

半端じゃない田舎・・覚悟の上、どうぞ遊びに来てください。

 

ケアプランサービスつばさ 福田 香代