手作りケーキ

世間はまれに見る大型連休

 

この業界はなかなか世間に合わせて連休を取る事は難しく、

うらやましいなと思う反面、どこへ行っても人が多いからなんて思いながら

いつも通り仕事。

 

そんな中の休みの日、何をしようと思っていたら、突然ケーキが作りたくなりました。

 

しかし、家にはオーブンがない…。

 

昔は本を購入して見ながら作っていましたが、今は便利な世の中です。

 

携帯で「手作りお菓子No-Bake」と検索するとすぐに出てきますよね。

 

いっぱい検索した中で見た目も良く意外と簡単なこのケーキに決めました。

 

とは言え、○十年ぶりに作るため型から購入し、材料を揃えレシピ通り作り、

味見も出来ずに職場にそのまま持って行くことに。

 

お菓子作りに縁遠いように見えるためびっくりされましたが、

意外と女子なところもありまして(笑)

 

時間はかかったけどいろんな事を忘れて没頭でき、

あら?お菓子作りって楽しいかも!

 

みんなに食べてもらって美味しいと言ってもらうとなんだか幸せな気持ちになれる!

 

また作ってみようかなって思っている私…ちょっとした再発見でした。

 

オーブンがあれば違ったBakedのお菓子も作れるのですけどね。

 

訪問看護ステーションつばさ 岡敦子

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    おのさちよ (金曜日, 03 5月 2019 11:46)

    超~美味しかったですよ!
    チーズとベリー系の果実が好きな私にとって、幸せな気分になりました!
    以外?な岡さんの一面・・・ちょっと驚き(笑)
    アンコール! アンコール!

  • #2

    たかいらみゆき (金曜日, 03 5月 2019 18:57)

    ホール一個食べれるぐらい…とってもとっても美味しかったです❗️
    昨日は手作りケーキごちそう様でした。夕方食べる甘いケーキは癒されます。おかげで残り2件の訪問頑張れました❗️
    ぜひ、検索して子供達と作ってみますね❗️

  • #3

    いのうえです (金曜日, 03 5月 2019 20:36)

    え〜!!
    食べてないです。
    せっかくの岡さんのケーキ食べたかったです�
    食べた〜い!

    是非是非アンコール!
    画像を見て口の中に流涎が満ち溢れております。
    黒瀬さんも食べてないのでアンコールは、小野さんと含めて3人他にもいますよ〜!
    宜しくお願い致します。^_^