5月のイベント

5月1日より、記念すべき令和元年がスタートして、24日が過ぎようとしています。皆様にとっては、どんな月だったでしょうか?

 

私は、ゴールデンウイークは通常勤務でしたが、週末を利用して小石原民陶際や有田陶器市に出かけ、お手頃な食器を購入して早速使っています。そう高い物でなくても、お店を回って気に入った食器を選び、手料理を盛り付けると、とても豊かな気持ちになります。

 

5月は、二人目の孫のお宮参りのイベントもありました。お年寄りにはほのぼのとした温かさを感じますが、赤ちゃんは見ているだけでとても幸せな気持ちになります。抱っこしたりさわったりした感触は何ともいえませんね。我が家の子供達や初孫は高良大社でしたが、今回は日吉神社にお宮参りに行ってきました。還暦に手が届きそうな私ですが、日吉神社への参拝は初めてでした。神社仏閣巡りも好きで、厳かな雰囲気の中にたたずみ手を合わせると心が落ち着きますね。そして、数年前からマイブームである御朱印を頂くのも楽しみの一つです。黒い墨と朱色のコントラストに心惹かれます。皆さんも御朱印めぐりを始めてみませんか。(^^♪

 

御井町ケアプランサービス 靍久