最近はじめたこと

こんにちわ。

訪問看護ステーションつばさでリハビリをしている松尾です。

最近私がはじめたことですが、、、

お庭の玄関回りにお花を植えました。

苗や土、植木鉢を準備しましたが、数日経つと元気がなくなり一人で四苦八苦。

リハビリで訪問させて頂く方の中にはお庭いじりの得意な方がたくさん。

相談してみたところ、水が足りないのでは?とアドバイスを頂き、早速実践。

その後、みるみる元気になってつぼみがふくらみ、たくさん開きました。

長年の経験ってすごいなと私が勉強させてもらうことばかりです。

利用者の皆さんとの関りは私にとっても楽しみであり良い経験です。

今後もきれいなお花が咲くよう楽しみながら続けていきたいと思います。

 

訪問看護ステーションつばさ 理学療法士 松尾久美子