タマホームスタジアム

 

梅雨の晴れ間に 初めてのタマホームスタジアム見学に行ってきました。

 

その日は公式戦の無い日で練習風景の見学ができました。23軍の選手がグラウンドでバッティング練習や室内練習場で訓練されていて、社会見学に来ていた新宮からの小学生が興味津々に見つめていました。見つめていた小学生の中には野球選手を目指す子供達がいたかもしれません。

 

日々練習に取り組む2軍の選手の中から第二第三の千賀選手や甲斐選手が出てくるかもしれませんね。日々の努力がいつの日か叶い、一軍へ上れる日になって欲しいと願ってしまいます。次は球場での公式戦観戦を楽しみにしたいです。

 

自分に振り返り、日々の努力はできているだろうかと。看護師を続ける中で病気の知識はもちろんですが丁寧なケアや相手を思いやる気持ちは大切にしていきたいと日々思っています。支えることができる存在でありたいと思います。

 

訪問看護ステーションつばさ 黒瀬敦子

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    いのうえです (金曜日, 12 7月 2019 19:19)

    黒瀬さんにはいつも私は支えていただいている思いでいます。
    お話の中で話しやすく心地よい、そんな感覚を感じます。
    相手を思いやる気持ちはとても伝わってきます。日々の努力を感じております。見習いたいと思います。今後ともよろしくおねがい致します。(^.^)