*ヤフオクドーム野球観戦*

先週になりますが、昨年に続き、念願のヤフオクドームに行って来ました!

 

昨年も行かれた西武ライオンズファンの70代男性と、亡くなったご主人が野球大好きで、いつも一緒にテレビで観ていた80代の女性のお二人をお連れしました。

 

久留米からヤフオクドームまで車で1時間。

ご利用者さんお二人とスタッフ4名の6名で野球観戦!

 

ナイターだったにも関わらず、お二人とも最後まで手を叩いて応援♪

7回裏の黄色い風船を飛ばすところでは女性のご利用者さんが大喜び♪

 

結果はソフトバンクの勝利に終わり、西武ファンの男性のご利用者さんは、かなり凹んでおりました…。

 

それでも「また来年も行きたい」と。。

 

昨年初めて行くまでは「歩けんとに、球場には行けんやろ〜もん」と言っていたけれど、「行けないことはないんだ」と思ってくれたのがとても嬉しい♪

 

毎日の生活をコツコツと過ごしながら、そして私達はコツコツとお手伝いをしながら。。

時には夢のような時間を楽しみにする、私達はその楽しい瞬間を共にすることができる。。

 

お一人お一人の…

 

あなたの幸せが、

あなたの笑顔が、

私達の喜びです♪

 

有料老人ホーム銀の庵 古殿

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たかいらみゆき (火曜日, 16 7月 2019 19:58)

    亡くなった祖父がソフトバンクが大好きで祖母はいつも隣に座り一緒に野球を観ていました。ヤフードームにもよく行っていました。懐かしいです。
    誰かと一緒にまたこうやって野球観戦ができたことが祖母にとっても懐かしく嬉しかったと思います。
    とても素敵な表情。。。
    家族としてスタッフ皆様に感謝しています。これからもよろしくお願いします。また来年も(笑)

  • #2

    古殿 (金曜日, 19 7月 2019 09:33)

    89歳の鷹ガールの笑顔がたまらないです!
    ご家族のご理解あっての事!こちらこそ感謝しています‼︎