切手

梅雨明けしたのかな?。。。今日は入道雲が浮かぶ夏空で気温も上昇‼

身体に堪える季節になりましたね。水分補給と休憩を取って体調管理には十分気を付けてくださいな。

 

今の時代 プライベートで切手を使用することってずいぶん少なくなったと思いますが、事務職ではまだまだ日々お世話になってます。

 

今の切手はシール式になってて(全てではなくメインの金額のみ)使い勝手が良く、何より可愛い💛

こういう感じです。

 

今は夏バージョンの絵柄ですが、ちゃ~んと春夏秋冬 季節に応じて変わり、月に2~3回新作が出てるようです。毎回ちょっとワクワクしながら郵便局へ足を運んでるので、ささやかながら楽しみになってるんでしょうねぇ(笑)

 

郵便局に行くことがあったら、ちょっと覗いてみてくださいな。

 

訪問看護ステーションつばさ 岩橋

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ゆくみつ (木曜日, 01 8月 2019 13:25)

    ホントに 切手は 可愛いですね。小さな額縁の中の 小さな 芸術…と思います。
    以前 利用者さんが 「おたくからは 可愛い切手で 送られてくるから とても うれしい 」と 話してありました。その後、スタンプに 変わって 残念…と 言われて、事務のスタッフに 伝えたことがありました。今は また 可愛い切手に変わり、小さな切手から 大きな幸せをもらっています。�