〜合格発表〜

今日は嬉しい報告が届きました。

 

昨年6ヵ月間、認定看護師教育センターに通っていたスタッフより、「緩和ケア認定看護師の試験に合格しました!」と、大喜びで電話がありました。

 

合格発表が気になり眠れなかったと言っていたスタッフでしたが、彼女のいつもの頑張りを見ている私は、「大丈夫!」と思っていました。

 

とはいうものの、上司としてはやはり気になり、7月14日に東京で開催された学会に参加した際、ホテルの近くの公園を早朝雨の中ウォーキングしていると、新宿の高層ビルの中にある熊野神社をみつけ、合格祈願をしました。

 

また、6月中旬から健康づくりのために始めた早朝ジョギングコースの途中にあるお地蔵さんへ、毎日手を合わせ合格祈願をしていました。

 

認定看護師教育センターに通うために、ご家族の理解と協力、会社の役員さん方のご理解や経済的な支援、同僚の理解と協力があり、大勢の方のエールが届いていたため、彼女は相当なプレッシャーだったと思います。

 プレッシャーで伏目がちになっていた姿も遠くから見ていて、気になっていました。

 

 

でも、今日の合格通知で気持ちも晴れたことでしょう!

 

今日は祝杯をあげ、ゆっくり眠れますように!

 

合格おめでとう!

 

訪問看護ステーションつばさ 小野幸代

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    こがゆき (木曜日, 25 7月 2019 20:54)

    おめでとうございます!

  • #2

    よしたけ (木曜日, 25 7月 2019 21:25)

    小野さんをはじめ、応援してくださったみなさん、ありがとうございました‼️今日はかなりはしゃいでいますが、また明日からも地道にコツコツ努力をする気持ちを忘れずにがんばります❗

  • #3

    はなはな (木曜日, 25 7月 2019 22:15)

    おめでとうございます。

    心から、心から嬉しく思います。
    いつもいつも真摯に患者さんに向き合い、私達スタッフとも魂でぶつかってくださる彼女です。
    心から信じていました。涙が出ました。

    これから、更にレベルアップし、パワーアップして進んで行かれる事。私達と共に歩み、引っ張って行ってくださる事。
    楽しみです。

    私も少しでも近づけるよう頑張ります!

  • #4

    たかいらみゆき (金曜日, 26 7月 2019 08:16)

    吉武さん!合格おめでとうございます!本当におめでとうございます!嬉しすぎて私が大泣きしてしまいました。こうやってみんなで祝福できる幸せに感謝します。私のモチベーションも上がりました。これからも一緒に頑張りましょうね!

  • #5

    ふるとの (金曜日, 26 7月 2019 13:45)

    おめでとうございます!
    スキルアップを目指す姿に、私も励まされます!
    自分の事のように嬉しいです♡
    吉武さんの後ろにはたくさんの仲間や家族の他にも、たくさんの神さまやお地蔵さんが見守ってくれていたんですね♪

  • #6

    りみ (金曜日, 26 7月 2019 19:48)

    おめでとうございます!ちょうどその一報が小野さんに入った時に私もいて、本人いないのに自然とみんなで拍手しちゃってました。テレビでは嫌なニュースしかない中とってもいいお知らせでした(o^^o)