*お祭りだ〜*

久留米を代表するお祭り「水の祭典久留米まつり」をご存知ですか?

 

8月4日、太鼓響演会とそろばん踊りに参加しました!

 

1万人の総踊りと言われるくらい沢山の人!

 沿道の見物客の皆さんや、すれ違う他の団体の方々とも一緒に楽しみながら踊りました♪

 

翌日出勤し、ご利用者さんにお話しすると、「昔は婦人会で出よった」「もう踊りきらんかろ」「行きたかった〜」など話が盛り上がりました♪

 

世代を超えて伝わる行事があるって素敵ですね!

 

小規模多機能ホーム銀の庵、有料老人ホーム銀の庵でも8月17日(土)に納涼祭が行われます!

只今、炭坑節の猛特訓中です!

 

スターバックスコーヒーのコーヒーサービスや、ヨーヨー、なんちゃって金魚すくい、太鼓演奏など行われる予定です!

 

ぜひご参加下さい!

お待ちしています♪

 

有料老人ホーム銀の庵 古殿