メダカ。。。?

毎日毎日暑い日が続いてますね。今回はちょっと涼し気な報告です。

 

うちの事務所の裏に小さな水路があるのですが、そこに稚魚らしき小さな魚やザリガニ、大雨の後の増水時には立派な魚が泳いでます。

デイのスタッフさんと「獲りたいね~。利用者さんに見せてあげたいね~。」と話しをしてたら、そのスタッフさんが本当に獲ってくれたのです。

なんて男前‼と心の中で思ったのでした(笑)

このざるに重しの石を入れて、水路に沈めて獲ったそうです。

(ちなみに、ざるを使う提案をしたのが私でした。)

魚はグレーと黒の2色でしたが、水槽に入れてしばらくすると、なんと‼

全部白い魚ちゃんになりました。

ただ汚れてたんですね(笑)

 

デイの準スタッフとして、涼し気な癒しを作ってくれてます。

   訪問看護ステーションつばさ 岩橋