デイサービスで手作りの食事を

この写真、美味しそうだと思いませんか?

これ、デイサービス銀の庵のお昼ごはんなんです。

身体にやさしいグリーンコープの食材を使い、すべて手作りです。

色とりどりで見た目もきれいだし、何よりすごくおいしいです。

1食450円ですけど、ケアマネジャーから見ても、これはデイで提供する食事としてはすごく良いと思います。

健康は、まず食事から!・・・ですもんね。

 

                            御井町ケアプランサービス

                                管理者 川津敦子

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    まっつん (月曜日, 31 7月 2023 04:27)

    私は、和歌山のデイの厨房でひとり調理を7月から任されています。会社は、メイン1、小皿2、汁1.、ご飯です。でも、冷蔵庫に生野菜は、人参、キュウリ、昨日は珍しく山芋、大葉、が入っていました。
    なかなか、新鮮な野菜は召し上がっていただけませんし、前任はメインには千切りキャベツがドンとそえてあるって感じ…小皿も不味そう…だったから、私は、少しづつの量で副菜を増やし色も綺麗に、香の物もつけるようにしましたが、昨日、元通りの小皿2品に戻すようにとの事。利用者様は、私の量でも、しっかりと完食の方が多いのに、残念です。昨日のメニューは、エビの天ぷら、人参のかき揚げ、大葉の天ぷら、ほうれん草のおかか和え、山芋と人参の煮物、きゅうり揉みに色にパプリカを入れて、オクラとカニカマ和え。以上でした。この量ですが、皆様しっかり食して下さりました。なんだか、やりがいがなくなりました。