大漁たい!

山に、海に、川に、キャンプにと夏休みを満喫している小学6年生の息子が、先日鯛を釣ってきました。

 

釣った魚をお母さん(私)に見せたい!との思いをひしひしと感じます。( ´∀` )

「凄ーい!」と驚きの言葉を伝えると、得意げな表情で「全部、僕が釣ったとよ~!すごいやろー」と嬉しそうです。

その様子に、魚さばくのめんどいと思う私も、頑張って調理しようとの思いを頂きました。

 

息子のリクエストに応えて、お刺身、お吸い物、塩焼きにしました。

新鮮、ぷりっぷりっ、ふっくらで美味しくいただきました。

訪問看護ステーションつばさ 池上 綾

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    山下 (金曜日, 23 8月 2019 22:14)

    お目々は見ることができませんが
    きっと、キラッキラの笑顔ですね�

    今夜の食卓はワクワクがいっぱいだったのでしょうね♪

    大人になった我が家の子供達の昔を思いだし、ちょっぴりセンチになりました。

  • #2

    りみ (土曜日, 31 8月 2019 17:14)

    ぜひ、出来たご飯も見たかった~!