今日の運勢~遠回り~

 私は毎朝、めざましテレビの占いをみることが習慣ですが、今日はなんと私の星座のふたご座は最下位。。。

 

・予想外に作業が難航し手いっぱい。自信が持てないことは避けて正解

 なんだと?!

・ラッキーアイテムは「目的地まで遠回りをする。意外な発見がある」

 遠回り・・・ほほぅ。

 

あいにく今日は大雨。

もしかしたら道が冠水して通れないところがあるかもしれないから、早めに出発して遠回りをしてみよう。そして今日は午後から休みだから効率よく仕事を終わらせよう

・・・そう思っていました。

 

順調に目的地まで早々に到着し、こんなもんかと思っていましたが、勤務開始とともに

いろんなことが重なり、全く仕事が先に進まず、焦るばかり。

いっぱいいっぱいになりながら、それでも今やらなければいけないことだけを必死にこなしました。

どうにかこうにか仕事を終え、家に着くと16時。。。

まさに占い通りのアンラッキーな一日。

 

遠回りして出勤した割には、いいことなかったなぁ。

とため息。

でもよく考えると、ものすごくラッキーではないけど、意外にいいことあった(^^)

 

もしかして遠回りって道のりではなく、今日の私の行動や気持ちを表していたのかもしれない。仕事が終了するという目的地に達成するためには、いろんな苦労や忙しさ、考えるという遠回りが必要だったのか!

なるほどね~と納得です。

 

横着せず、ある意味遠回りすることも大事だと実感した一日でした。

                   訪問看護ステーションつばさ 吉武 由紀美