*豆挽職人*

自宅でコーヒー豆を頂いたので、挽いてみました。

 

これって腕の運動になる?

 

すぐにあの方の顔が浮かぶ。

 

コーヒー好きだし、よしっ!

 

早速、次の日職場に持って行き、どんと目の前に置いてみる。

 

豆挽職人の様に手際よく作業開始。

 

ゴリゴリと豆を挽く音と、コーヒーの香りが、ゆったりとした昼食後のフロアに満ち溢れる。

 

ご自分で挽いたコーヒーを美味しそうに飲まれる幸せそうなお顔。。

 

それを羨ましそうに見つめる脱水気味の女性。。

 

「飲むね?」と豆挽職人が声かけしてお裾分け。

 

お茶もジュースも勧めてもほとんど飲まれないのに、このコーヒーは「美味しい」と一杯飲まれた。

 

こんな機能訓練をたくさん探したい。

 

嬉しそうに楽しそうに幸せそうに出来る何かをたくさん探したい。

 

そう思いながらも、「あ〜時間が足りない!」と言い訳してしまう有料老人ホーム銀の庵 古殿でした。。