お買い物に行きました♪

こんにちは!デイサービス銀の庵「梅満」です(*^^*)

 

8月~9月は「みづまの駅」にお買い物に行きました。

普段なかなかご自身で買い物に行けない方も、自分で好みのものが買えるので

楽しいと喜んでいただけました。

スタッフも、利用者様の好みを知るきっかけとなり新しい発見があります。

料理教室では「かぼちゃようかん」をつくりました!

甘くてなめらかで美味しいようかんができました。

そのほかには、ホットプレートを使い焼きそばやお好み焼きを作ったり、

野菜たっぷりのしゃぶしゃぶもしましたよ。

みんなで作ってみんなで食べるご飯はとってもおいしいですね♪

デイサービス銀の庵「梅満」では、毎日朝の挨拶の時に「今日は何の日?」を行っています。

元号の話題や、最近の話までいろんな話題で盛り上がります。

椅子に座ったままの体操や、歌をうたったりもしています。

マシーンを使った個別訓練や、階段昇降、歩行訓練などその方に合った機能訓練も行っています。

その日の体調を考慮しながらそれぞれのペースで体力の維持増進を行っていますよ。

 

ちなみにお風呂は個浴ですのでおひとり様ずつ入っていただけます。

着脱もカーテンの仕切りがあり、プライバシーの配慮に努めています。

また男性利用者様の入浴介助は、同性の男性スタッフが行っています。

普通浴はもちろん、リフト浴からストレッチャー浴まで対応させていただいていますので

寝たままでも入浴することができます。

最後に、デイサービス銀の庵「梅満」のアイドルめだかちゃんです♪

利用者様みんなで大切に育てています。最近はなついてくれて

誰かが近寄ると「ごはんちょうだい」と寄ってきてとてもかわいいです。

 

デイサービス銀の庵「梅満」 吉武