秋です・・・か?

9月になると、一斉に秋の虫たちが鳴きだしましたね。

 

9月28日 銀の庵の中庭の3本の金木犀が花を咲かせ、素晴らしい香りを放ちだしました。

 

9月29日 太宰府天満宮でも安武コミュニティセンターでも香っていました。

 

私たちが「暑い暑い」と汗をぬぐっていても、生物たちは暦通りにその時を過ごしています。

すごい・・・。こんなに暑いのに・・・。

 

やっぱり、今は秋なのかなぁ。

 

・・・と。思っていたら!

えーっと、10月4日。これは桜です。

小郡市のかえる寺では桜が咲いていたのです。

この尋常でない暑かった夏と、続く台風でちょっと季節を間違えちゃったかなぁ。

とんだおっちょこちょいさんでありますね。

 

でも、受験生をかかえる母にとって、「桜咲く」は縁起が良いのかな。

 

 

本日はユマニチュードのイヴ・ジネスト先生の講演でたくさんの学びを受けてきました。

受験生に負けないように、母も学び続けたいと思います。

 

さて、明日は「銀の庵 運動会」です。

明日もたくさんの笑顔に出会えますように。

 

         小規模多機能ホーム 銀の庵 

             柿本 ひとみ