上旗恒例運動会

ラグビーや男子バレーでの熱戦があっている中、上旗でも10月10日、赤・白に分かれての運動会がありました‼

今年は昨年に比べると車椅子でのご利用者様が多く、どう盛り上げれば…?と案じていましたが、いざ当日になると、いつもは「ベッドで横になりたい。」と希望される男性も最後まで参加。101歳の女性もテンポのある音楽には車椅子のままでも調子よく体を動かされ、赤白の熱戦は皆さん大きな笑い声での賑やかな時間となり、その後、記念撮影にて無事終了することが出来ました。

「また、頑張りましょうネ‼」とのスタッフの声かけに、まだ利用されて3か月位の方が笑顔に大きなで「それまで、まだ、生きとってくれやァ~‼」と言われ、それに答えるかのように「あい~よ!」っとの返事があり、そこでまた皆さん大笑い。

利用者様方々帰る際には「楽しかったヨ!」「おもしろかったヨ!」「昼食弁当美味しかった!」と満足感あふれる言葉を頂きました。

「疲れて昨夜はぐっすり寝れたヨ!」

あ!これはスタッフの独り言でした。

ボランティアの方々、上旗スタッフの皆さんお疲れ様でした。感謝です。ありがとうございました。

そして来年もまた笑顔の運動会、ハリキッテしましょう!

エイ‼エイ‼オ~ォ‼ 

                              銀の庵・上旗 太田黒、真子