秋ですね♪

こんにちは!デイサービス銀の庵「梅満」です(*^-^*)

朝晩はすっかり寒くなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

9月~10月のご様子を一部紹介します。

まずは、料理教室でカレーライスを作りました。

 

 

お花の飾り付けも皆様さすがお上手です。

敬老会での食事作りもお手伝いして頂いて、豪華ないなり寿司ができました。

 

 

次は餃子づくりです。

「餡をつめて形を作るのが難しいけど楽しい」とワイワイしながらみんなで皮に包みました。

柔らかくたべられるように、水餃子にして頂きました。

 

六つ門広場で行われた「こくさいデー」の見学に行きました。

さまざまな国のお店や人がいて、賑やかでした。

シティプラザの二階から昔と変わった街並みをみてしみじみされた皆様でした。

 

 

 

他には敬老会でマジックショーやひょっとこ踊りを楽しまれたり、

運動会では、トイレットペーパー綱引きや、玉入れなどの競技などなど。

長くなりそうなのでここらへんでやめておきます。

 

最後に今日は花植えをされました。

玄関先に飾ったビオラの育つ様子が楽しみです。

 

来週はおにぎりを持ってキリンビールのコスモスを見に行く予定です。

どうか晴れますように(^-^)/

 

 デイサービス銀の庵「梅満」 吉武