すご~く楽しかった旅

職場の3人で1泊2日の旅に行ってきました。

出雲大社~足立美術館~大山へ紅葉狩りの日程です。

 

準備の段階で「朝が早いから朝ごはんどうしよう」、「大山はスキー場になる所だよね。寒いからホッカイロを買おう」、「朝、起きれるかなぁ」などなど、不安が頭をよぎりながらも、ワクワクどきどきで胸がはち切れんばかりです。

朝、5時30分、無事に3人が合流し、いざ行かん。

 

2日間共に、秋晴れのよい天気に恵まれ、「大山では寒さに震えあがるのでは?」の心配はどこへやら、リフトに乗ると後ろから、「きゃー、こわいよー、きゃー」と、黄色い叫び声が飛んできます。

年も顧みず童心に返ったひと時です。

 

ワイワイがやがや言っている間に、一瞬にして楽しい時は過ぎていきます。

それぞれの現地でゆっくり過ごせる時間があり、足の悪い私達でも大満足の旅でした。

 

アッ・・あこがれの足立美術館は、3人で事前学習をすませ準備万端。

     当日は興奮さめやらず。感嘆と興奮の連続で、はしゃぎ過ぎて係りの方にお叱りを2回も受けました。

   「旅の恥はかき捨て、かき捨て」・・赤面する場面もありましたが、今では思い出のいちページです。

 

 

                           銀の庵・上旗  門内