*ショッピンgoo*

先日、少し暖かかったお天気の日。。

 

冬物の下着を買いに、近くのトライアルまでお散歩に出かけました。

 

「これとこれはどっちがいいですか?」

「こっち」

「これとこれは?」

「こっち」

 

私の趣味の押し付けか、可愛いピンクを選んで欲しくって、手を替え品を替えて商品を見せても、どうしてもベージュを選ばれるAさん。

 

意思をはっきりと表してくれることが嬉しくって、このやりとりを延々と繰り返す…。

そして私の根負け(^^;)

 

ベージュの下着を持ってレジへ。

 

「久留米にこんな大きなお店があるとは知りませんでした」と、笑顔♪

 

レジで「レジ袋はどうされますか?」と店員さんに聞かれ、「あっ、いりません」と言う私の声よりも大きな声で「お願いします!」と。。

 

最近は、いつも下を向いていて、なかなか言葉の出なかったAさん。

久しぶりの買い物を楽しんで頂けたようで、私の方が幸せな気持ちになりましたとさ。。

 

小規模多機能ホーム銀の庵・有料老人ホーム銀の庵 古殿