年の瀬

今年もまた、あっという間に一年が終わろうとしています。

いろんな出会いがあり、いろんな別れがありました。

介護職をしていると、なおさら強くそんな事を感じる瞬間があります。

今年、新しく出合わせて頂いたたくさんのご利用者様…お世話になった事業所の方や先生方や地域の方たち…そして、一緒に仕事をしてくれる会社の仲間達…本当に本当に、今年一年、ありがとうございました。

急激に高齢化が進む日本。

その中で、地域福祉をどうにかしていきたい。高齢になっても、みんなが安心して暮らせる社会を作りたい。そんな思いで、日々頑張っています。

この1年を振り返り、「何ができた?」と自分に問いかけてみます。

明確な答えはないかもしれません。でも、自分にできることをこれからも続けて行こうという確たる思いがあります。

そして、その思いがある限り、進み続けられると思うのです。

自分の信念を信じて。

そして、共に進んでくれる仲間たちを信じて。

これからも、モク・コーポレーションは地域と共にあり続けたいと願っています。

あと4日で、新しい年が始まります。

新しい思いを胸に、また、頑張って行こうと思います。

令和2年、地域福祉がより良い方向に向かっていきますように!

 

今年1年、どうもありがとうございました。

そして来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

                         有限会社モク・コーポレーション

                              代表取締役 川津敦子