デイサービス銀の庵のすべて!!

こんにちは!デイサービス銀の庵です!

 

ただいま、半年に一度開催する「運営推進会議」の資料を作成中!

~この会議は、利用者家族や地域住民の代表者等に提供しているサービス内容を明らかにすることでサービスの質を確保し、地域との連携を図ることを目的としています~

 

今回、初めて参加して下さる方々のために、当事業所の特色をギュギュっと詰め込んだ上記のレジュメを参考資料として配布することにしました。

 

なんせ、デイサービス銀の庵の会議は、泣き虫で話下手の新米管理者と陽気で明るい看板娘の生活相談員のキャラクターを反映してか??参加者の笑い声が絶えず、あっという間に時間が過ぎてしまします!話が盛り上がりすぎて、予定の1時間ではおさまらず……という事が多く、いやいや、気付いたら終了時間!ということばかりなので……今回上記の資料を添えることにしました。

 

参加者の皆様からは、「こんなに笑える、運営推進会議はないですよ!」とか、「認知症になったら、自分も銀の庵を利用したい!」などなど、本当に有難い言葉をいただきます。

 

最近は、小規模デイサービスの運営が厳しくなってきた昨今、「デイサービス銀の庵の存続」が隠れたテーマとなっています。

 

今年も地域住民の皆様、利用者家族の皆様の応援をいただきながら、すべての方の幸せのために、デイサービス銀の庵は頑張ります!!

 

デイサービス銀の庵泣き虫管理者