ワクワクゲームでコミュニケーション

ワクワクドキドキ・・面白いヨー

子供が誕生日にこんなものをプレゼントしてくれました。

今、Twitterでジワジワと話題になっている「クラッシュアイスゲーム」。ペンギンの人形を落とさないように、周りのブロックを崩していくボードゲームです!

交代で順番にアイスブロックをこのハンマ-で崩していきます。

単純なゲームですが思いがけにところからブロックがガシャーンと崩れます。

ハラハラドキドキ。とてもいい刺激になります。

思いがけず崩れた時は思わず大笑い。

貧相になり勝ちな親子のコミュニケーションに一役買ってくれる楽しいゲームです。

最近では100均でも複製品が手に入いるそうです。

ぜひ誕生日プレゼントにどうですか?

高齢者の施設でも導入していますよ。

おばあちゃまの笑顔いっぱいの動画も出ています。

お試しを。笑

                  

御井町ケアプランサービス 徳山富士子