週末の過ごし方


最近は家に帰ると、子供達に「手洗いうがいした?」と口をすっぱくして言ってしまう私です。

私が「手洗い」「うがい」と言うと次に「ヤクルト」と(笑)CMの真似をする子供達にいつも笑わされます。

こんな時だからこそ外出ばかりせず、家で楽しめるようなアイデアを・・・と考えますがなかなか実行はできていません。

子供達は臨時休校中で宿題に追われている毎日。

家の中できちんとお留守番!とわかっていても、やっぱり子供達は外遊びが大好きなので、散歩に出かけたり、お庭で縄跳びをしたりと私がいない間も何かしら工夫をしているようです。

 

日頃頑張っている子供達と山登りや神社巡りをして手を合わせてきました。

カラオケや映画館などは世の中が少し落ち着くまで我慢・・・。

自然の空気を吸って、木や花々を見て気分転換。

自然の力からパワーをもらい・・・さぁ、明日からまた頑張るぞ!!と思える週末です。

 

訪問看護ステーションつばさ 高井良美由紀