デイサービス銀の庵の「誇り」

デイサービス銀の庵は2001年4月1日に開業しました。

来月(2020年4月)で20年目を迎えます。

 

前任の管理者の体調不良により、歴史ある当事業所の管理者のバトンを引き継ぐ事になった2018年の4月からの2年間。社会人として、人間として、大切なことを学ぶことができた貴重な歳月でした。

 

泣き虫で頼りない私を支えてくれたデイサービス銀の庵のスタッフの皆様。皆様の支えのおかげで、ここまで頑張ることができました。

 

……そう、デイサービス銀の庵の「誇り」は……スタッフさんです!!

妻として、母として、嫁として家族を支え、子育て、介護を経験してきた主婦目線の関わり方のできるスタッフさん。生活全般の支援を必要とされる利用者が多い当事業所は、生活に即した個別対応のできるスタッフの力で成り立っています。

 

……そして、スタッフの勤続年数が長いこと、これも誇りです!!

職員の定着率が低い介護業界では、とても珍しいことだと思っています。

一番の若手でも6年目、私は7年目……そのほかは10年以上、一番のベテランは20年目を迎えます。

 

今日も、なじみの場所でなじみの顔ぶれに囲まれて、利用者様の元気な笑い声が響いています!

 

大好きなスタッフさん達と共に、大大大好きな利用者様のために、これからも滑って転びながらも、精一杯走り続けます!!

 

デイサービス銀の庵