三ツ星獲得!

コロナで大変な日続いていますが、先日嬉しいニュースがとびこみました。

 

モク・コーポレーションの事業所全体が、デンマークのNPO法人「世界介護組織評価機構」で三ツ星を獲得したのだそうです! 

 

世界介護組織評価機構は「その国の介護の将来を担う事業所」を評価する組織で、技術や理念に対しての厳しい評価があるとのこと

 

管理者が膨大な書類の提出のさいに「星ひとつでも取れたらうれしいよね」と言ってたのですが、結果は三ツ星で、とてもびっくりでした。

 

「技術」「ACPをはじめとする、本人の意思の確認と尊重」の評価が高かったとのとのことですが、もうひとつうれしい言葉を見つけました。

 

smile and good hospitality !

 

そうですそうです! 

 

笑顔ともてなしの心! 

 

嬉しい言葉ですよね! 笑顔でいろんなことを受け止めてくれるスタッフの心が評価されたことが一番の喜びでありました。

 

三ツ星の副賞は「デンマーク施設見学と観光旅行30名ご招待!」

 

わ~~~~!すごいです! もう、全員わくわくが止まらず大騒ぎしています!

 

 

というような嘘のようなお話が本当になるように、本年度も精進してまいりたいと思っています。引き続き本年度もよろしくお願いします。

 

御井町ケアプラン 古賀由紀