しりとり

丸く輪になって「今日は何の言葉から始めましょうかね」でスタートしていくしりとりは、私の好きなレクレーションです。

思いもよらない物の名前、似ているかわからないジェスチャーで浮かんでくる動物の名前、つたないヒントで引き出された言葉と、次々に繋がっていく事が面白いなぁと思います。この前までは、もっと早く次の言葉が浮かんであったなぁ…・説明する回数が多くなったなぁ…私の声が大きくなったなぁ…と考えてしまうけれど、最後の〇〇んまで繫がったときの皆様との一体感がととても嬉しく楽しい時です。

これからも分かりやすいヒントの出し方、ジェスチャーを勉強していこうと思います。

 

                              上旗  真子