ここち良き時

過去に例のない大型連休も終わり、物足りなさや寂しさを感じ、まだ目に見えぬコロナ感染。

一体いつまで続くのだろうと戸惑ったり、不安を抱きながら、自宅から仕事場と、休日も自粛の毎日を過ごしている。

 

それでも今、まだ元気に働かせて頂いている事に、ありがたいなぁーと感謝しています。

玄関先に毎年、季節の花を植えている。去年、冬前にパンジーとビオラを植え、寒い冬を乗り越えきれるだろうかと思っていたら、春から元気に咲き続けています。

 

かって足・腰が弱かった亡き母がいつも笑顔で「きれいだねぇ~」と、歩行リハビリを楽しみながら歩いていた頃を思い出し、母と花達に沈んだ心を癒され、元気なパワーを頂いています。

そして、次は夏に向けどんな花苗があるだろうかと、楽しみにしているところです。

 

コロナが早く消え去り安心した生活ができますように、毎日願っています。

 

 

                        銀の庵上旗  太田黒