ベトナムから介護職員さんが来てくれました

ベトナムから介護職員さんが来てくれました💛

 

5月から、二人のベトナム人女性の方たちが当社で介護職として働いてくれています。

この二人、技能実習生として日本にやってきました。

 

技能実習生とは、母国で学べない技術を他国で学び、それを持ち帰って母国のために役立てるというもの。

二人とも言葉はまだぎこちないものの、とても明るくて目がキラキラと輝いています。

この日本でたくさんの介護技術を学んで、母国に持ち帰って頂きたいと思います。

 

技能実習生を職員として受け入れるためには、法人の中の誰かが技能実習責任者と言う資格をとらないといけないため、昨日博多まで行って、そのための試験を受けてきました。

 

結果は写真の通り合格。

 

当法人がこのような形で国際貢献できるという事に関し、法人代表として嬉しく思います。

 

今後、日本にはたくさんの技能実習生の方が来られると思います。

「日本で学ぶ」というその方たちのキラキラとした夢に、今後も法人としてできる限り寄り添って行きたいと考えています。

 

有限会社モク・コーポレーション

   代表取締役 川津敦子