コクワちゃん

先週の土曜日、外から泣き叫ぶ次男の声が聞こえてきました。

「コクワ(クワガタの子供)がいない」

先日、クワガタの子供をおばあちゃんからもらい、とても大事にお世話をしていた次男。

その日は昆虫ケースのお掃除をしている間に、どうやらコクワちゃんがいなくなった模様。。。

周囲を探しましたが、なんせ小さいので全くどこにいるかわかりません。

「あのコクワじゃないといやだ」と泣きじゃくる次男。

どうにかなだめて、息子は泣きながらスイミングへ。

そのあと、私はホームセンターに主人と駆け込み・・・

すると、いました。小さなコクワちゃん。

そしてそのあと、なんと偶然にもスーパーの福引でもコクワが当たってしまい、その時の次男の嬉しそうな表情(⌒∇⌒)

毎日、コクワちゃんたちに声をかけ、自分のおやつのこんにゃくゼリーを与えようとしたり💦愛情たっぷりお世話をしています。

小さくて弱い命も大切にする次男の姿がとてもかわいいなぁと思います。

 

私が将来、寝込んだ時もこんなにやさしく介護してくれるだろうか・・・笑

 

訪問看護ステーションつばさ 吉武 由紀美