メダカに癒されてます

梅雨の晴れ間が続いていますが、暑さに参りますね。

 

長男の影響で夫がメダカを飼い始め、今は繁殖期のようで卵がついていないか、孵化してしないかと毎日楽しみにしています。

『メーダーカーの学校は・・♪』と私達が歌っていた頃は、たんぼや川にいるものと思っていましたが、今は色とりどりの改良品種が生み出され、色彩を楽しまれています。飼育もわりと簡単なようで、人気のようですね。

小さな体で泳ぐ姿は涼しげでなんとも可愛らしく癒されます。金魚等より手軽に飼えるのでメダカを飼って癒されてはいかがですか。

                      

御井町ケアプランサービス 靍久