深紅の花

こんにちは!デイサービス銀の庵です。

 

今年も深紅のカンナの花が咲きました。

利用者の皆様からも「あらぁ~きれいかね~」と歓声があがるほどの、見事な姿です。

 

このカンナの花を見る度に、前任の管理者を思い出します。

タオルをほっかぶりして、汗をダラダラかきながら庭の草花の手入れをしていた姿が目に浮かびます。

 

前任の管理者は、聖母マリア様のように、万人に分け隔てなく無条件にやさしくできる人柄で、温かく包み込むような包容力のある方でした。そのやさしさは、人だけなく動物や植物にも向けられ、銀の庵の庭の手入れも一生懸命にされていました。

 

前任の管理者が作り上げてきた「デイサービス銀の庵」。

大好きなデイサービス銀の庵。大好きな利用者様と大切なスタッフ。その全部を守るために、滑って転びながらがむしゃらに走ってきました。

 

今の「デイサービス銀の庵」は、前任の管理者の目にはどう映るかな?

 

デイサービス銀の庵管理者