*特別な夏に太鼓がやってきた*

御井町にお住まいの市議会議員でもあり小規模多機能ホーム銀の庵の運営推進会議の委員でもある石井秀夫さんより、太鼓を頂きました!


「太鼓っ腹っちゅうばってん、こりゃ〜デカか〜」と皆さん大喜び(^^)

早速ドンドンと叩いてみました♪


叩くだけで音が出る♪

ただ叩いているだけなのにリズムになる♪

手を上げる機能訓練にもなる♪

なんだかスッキリする?


帰省してこられたお孫さんやひ孫さんに囲まれて賑やかに過ごすお盆の風景は、今年は見られません。

今度いつ会えるのか

もしかしたら、もう会えないかもしれない


高齢者にとって

いえいえ、私たちにとっても毎年、毎日が二度と来ない「特別な夏」「特別な1日」です。


少し寂しいお盆ですが、太鼓で活気を取り戻したいと思います!


今年の夏は今年限り!


小規模多機能ホーム銀の庵 古殿