慣れた日々だけど新しい日々

 こんにちは、作業療法士の衛藤です。

 昨年の6月から産休・育休に入らせてもらい、今年の6月に戻ってきました。

 

 復帰する前までは、「今まで通りできるかな、、、」と漠然とした不安がありましたが、いざ戻って職場のみんなや利用者様の顔を見て話すとそんな不安吹き飛びました!皆さんが「おかえり」と言ってくれるたびにホッとして自分の居場所があるというか、安心感を持ってまた仕事に励むことができます。何よりやはり、訪問してリハビリしながら本人様や家族とお話しさせてもらうことが楽しいですね。

 

 上の娘も「ママお仕事頑張ってね。」といつも優しい言葉をかけてくれ、それがまた「日々頑張ろう」と思うエネルギー源となります。

 

 職場や訪問先での沢山の先輩ママからたくさんのアドバイスをくれるのも心強いです。

 またよろしくお願いします。

 

 訪問看護ステーションつばさ 

 作業療法士 衛藤香緒里